国を守ってください!!

ういっちゅ〜
選挙の当確が続々出てきていますが、刺客と呼ばれた方がたが比例区で続々と当選してるわけで。僕は未成年ですので参政権はありませんが、今回の『劇場型選挙』はおかしいなと思います。
そもそも政治にドラマや演出は必要なんですか?私情や圧力は本当に必要なんですか?ネームバリューだけで党の名を売って自分たちの意のままに政治を回しているのではないですか?
このような政治を許している僕たち国民の責任でもあると思います。政治に興味を持っていない人が多すぎる・・・。先進国の中でここまで自国に責任をもてない国はないと思います。自分たちで自分の首を絞めているのではないでしょうか?
友人の大半が成人を迎えて参政権を持っているのですが、話を聞いていると今回の選挙には行かないと言っていました。理由は『今回の選挙があまりにもくだらない』からだそうです。こんな大々的な宣伝をして、表面だけ良くした政治家なんかについて行けないといったことのようです。それについては良くわかる気がします、事実今日の選挙には友人は誰も出ていないのです。政治に興味が持てなくなっているのは事実ですが投票をしないことには政治は変わらないのです。
今の政治に不信感を覚えている方は少なくないと思います、むしろいてもらわないと困ります。純粋に政治に精力を傾けてくれる方に政治をしていただかないと国は成り立たなくなります。少なからず投票には行ってください、そして各党のやろうとしていることをしっかり聞いてちゃんと検討してください。政策にはぱっと聞いただけでは良いように聞こえてもよくよく聞いてみると問題点がたくさんあったりします。うわべだけの利点だけで容易に決めないで下さい。

といっても僕はまだ19歳の若輩者です、なにを生意気なと思われる方もいらっしゃるでしょう。ただこれを一助にしていただければ幸いです、といってももう選挙は終わってしまいましたが(苦笑)

同盟の皆様は投票されましたか?
皆さん、日本を守ってください。政治をするのは政治家ですが、政治家を選ぶのは僕たちです!!