男の闘い(笑)

ういっちゅ〜今回はわかる人が少ないと思いますが(ていうかいない?)トレーディングカードゲームガンダムウォー(通称:GW)』の話です。
今日大学の友人(同じ高校)が高校に行くというのでついていきました。用が済んだあとに二人でカードゲームショップへ・・・デッキを調整したあといざ決戦!!
簡単に説明しますと、国力をためてユニットを生産して戦争するわけです。そこでいろいろな作戦を立てたり、キャラクターが乗ったりするわけで、山札がなくなったら負けというゲームです。
ちなみに友人は公式大会で6位入賞して上位入賞者のもらえる十字勲章のカードを持っているベテラン、僕も十字勲章は持っていますが偶然もらえただけの中堅です。
第1試合、第2試合と友人の思うがままに蹴散らされ敗北。デッキの調整をして第3試合、シグー(SEED)にクロト(SEED)を乗せたもの+ガンダムヘビーアームズ改(ガンダムW)が突撃して勝利!第4試合も友人がうまくいってないところにハイネのグフが、ザクとは違うんだよ!!ザクとは!!!』結果2勝2敗。
友人のデッキが未完成+手を抜いていた(と思う)という理由はありましたが彼にはほとんど勝てないので勝てたことが嬉しい!!
なんかライブ前後からいろんなことがうまくいってる気がします。生活を楽しんでるからなんでしょうか?このままいい感じで行きたいなぁと思いますw
それでは、今回は(も?)趣味全開でお送りしました!!それでは、おやしゅみね〜