鮒!!

ういっちゅ〜
さて、鮒寿司というものを知ってますか?
鮒の中にご飯をつめてさらに回りも塩漬けの要領でご飯をつめて数ヶ月寝かせたものです。
その鮒寿司・・・先輩がもらったそうで、数人で試食・・・感想なんだこれ!?ハンパなくすっぱい!!!なんというか・・・漬かりすぎた梅干みたいな感じとでもいいましょうか。鮒寿司は乳酸菌が相当数含まれているらしく、そのためすっぱいらしいです。ちなみにご飯は白い「何か」に変わっているので軽くとって食べるのですが・・・この匂いがまた・・・。どうやら整腸作用があるらしいのですが、なんというか・・・逆にくだしそうです(苦笑)
皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいw ちなみに1本3千円するそうですwww
それでは、おやしゅみね〜