ココロノヨユウ

ういっちゅ〜

なんというか・・・すべてがどうでもよくなる時ってありませんか?人生がすべていくとは最初から思っていませんが、些細なことでイライラして、怒りをぶつけるところもなく、頭の中では誰にとも分からない罵声を飛ばし続ける・・・。何とかそれを抑えた時に精神的に疲労して、何も手につかない、生きてる意味すら問いたくなるような無気力に陥ります、自分でもちょっと病的な感じがしますが(苦笑)
昔はそれをギュッと・・・ゴミ箱に詰め込んで、我慢して、詰め切れなくなってあふれ出した時、涙として出ていました。
でも今は・・・こまめにゴミ箱を空にできるようになってきたかな・・・、まだ溜め込んだりするけど、あふれ出す前に捨てられるようになった。もしかしたらゴミ箱が大きくなったのかも知れないけど、それでも悪いほうには行ってないと感じられる。
迷ったらまず動く、目の前のことを必死にする、自分の言いたいことを勇気を出して言ってみる。これが1年間でできるようになったこと、当たり前のことだったのかもしれないけど昔はできなかったこと・・・今ならもう一歩踏み出せる。

気分の整理もできた、「コラム」を復活させようと思います、今度はイラストなんかも添えて。

それでは、おやしゅみね〜