蚊!!

ういっちゅ〜
今日は実習先になる保育園に電話をかけました。
実習といっても来年の夏の実習なのです、まだまだ早いような気もしないではないですがこんなものなんでしょう。来週に挨拶に行ってきます。

さて、本題なんですが・・・部屋に蚊がいます・・・。しかもここの蚊は結構大きいのです。
いわゆるヒトスジシマカという小さいやつではないのです、おそらくアカイエカの類なのですが・・・。血を吸われまくってます、かゆいです。友達から教わったボクシングのじゃぶの要領で蚊を捕まえることが多いのですが、さっき捕まえてみたら腹がぷっくりと膨れていました・・・からだが黄色っぽい色をしているのでグロテスクな感じです。去年も12月くらいまで蚊と格闘していましたが・・・今年も大変なようです。
問題は・・・アカイエカの種類の中に「日本脳炎」の菌を持った種類がいる、ということですね。・・・お前ら持ってないだろうな・・・。皆さんも赤とか黄色っぽい蚊がいたらお気をつけ下さい。
それでは、おやしゅみね〜。