自然考

ういっちゅ〜
昨日朝方まで友人宅で遊んで雨の中帰宅、今日朝起きてみると窓の外は真っ白・・・。



(゜Д゜)・・・・・。



しばらくすると一気にやみました、かなりびっくりしました。
しかし変な天気が多いです、降ったりやんだり、いきなり大雨になったり。
下手に外に出ると予期せずずぶぬれになるかもしれないですな。
台風と秋雨前線が相互作用して大雨・・・ってとこなんでしょうが、なんか地球が壊れてきてるなぁとひそかに思ってみたり。
自分だけがよければいいと思うことは多いし、他人にかまっている余裕がないことも多い。だけどそれだけでは本当に地球が持たないんでしょうなぁ。
どこぞの小説の偉そうな人が偉そうにいった言葉に
恒久平和なんてありえない、私が望んでいるのは高々数十年の平和なんだ。」
というのがありましたが、自分の子ども(養子でしたが)の戦争に行く姿を見たくないというものでした。個人が望む数十年の平和でも、その思想を子孫に受け継げば「恒久平和」は無理でも長い期間での平和をもたらすことが可能だと思う。
同じように「自分の子どもが環境破壊で苦しむ姿を見たくない。」と一人ひとりが環境について少しでも考えていけるんじゃないかな〜と。
我々が生きる高々80年ほどの環境改善、もしくは環境維持は微々たる物でしかないでしょうが、それを次の代に受け継いでいければもっと住みよい社会になっていくんでしょうなぁ。

(´∀`)我ながらいいこといった。

(・Д・)でもお前さんに子どもを作ることは出来るんか。

(´Д`)・・・。

と脳内で代理人がのたもうたwww