むぅ

ういっちゅ〜
さて・・・書くことがないorz
バイトもなく家でのんびりしてました、今日も連絡が来ていないため明日も休みの可能性大ですわ〜。ライブに向けての資金は溜まりつつありますしゆっくりできるから別にいいんですけどね(苦笑)
・・・書くことねぇ!!

たまには自分の趣味の話でもしますか・・・。
突然ですが、「銀河英雄伝説」という作品を知っているでしょうか?僕が産まれる前の作品ですので知る人ぞ知るって感じなのかも知れませんが・・・それにはまっています。現在小説を読んでいるわけなんですが、スケールの大きさとキャラクターの渋さ(?)がとても気に入っています。スペースオペラというジャンルらしいのですが、政治と戦争と思想が入り混じってその中でうずめく策謀やらなんやら・・・実際の戦闘を元にした戦いもあるらしいのです、先輩いわく(苦笑)。先輩の影響を受けて読み始めたのですが、「かっこいい」のひとことですね。アニメもやってまして、DVDBOXも出てます。ちょこちょこ見てるんですがオペラというか演劇に似た感じもあって芸術性もあるんですよ。
・・・熱中して何が言いたかったか忘れました(苦笑)
とにかく、「萌え」なんかを一切抜きにした真面目に読める作品です。おすすめとは言わないですが、一度は読んでみてもいいかもしれませんよ。
本は心の肥やしといいますし、長編小説を読破することは自信を持つこともできますし。

皆さんは何か長編の小説なんかを読まれましたか?

それでは、おやしゅみね〜