はぁ・・・

ういっちゅ〜
今日はセンター試験でしたね、2年前は僕も経験したわけで・・・なんとなく本番に強いたちなんで模試よりはるかに高い点を取ってしまいましたが、何の役にも立たず(苦笑)

うまくいった人、明日もその調子で頑張ってください!! 将来の日本は若いもんにかかっています。・・・老けたな、僕も。

うまくいかなかった人、今日の失敗にめげてはいけません、引きずると明日の試験にも影響しますから気持ちを切り替えて・・・と言っても難しいかも知れません。でも自分の行きたい道をしっかり見据えて最後まで粘ってください!! 

最後にセンターを受けてる皆さんに、確かに勉強することは大切です。しかしそれ以上に大切なこともこれからたくさん出てくると思います。それが見つかるまでは勉強しましょう。・・・と言うのが恩師からの受け売りなんですがw

それでは、おやしゅみね〜